2017/09/19
ヘアスタイルには、作り手による、さまざまな技法やテクニック、ヘアの見せ方に対しての想いがあります。Y.S.PARKの作品作りにおいては、作り込んだ上で自然に見せる。大胆且つ繊細なヘアデザイン。その作り手の想いをリアルにとらえるために、雰囲気や気分に流されない「Deep Focus / 後ろボケのない」写真で撮り収めています。
2017/08/31
Y.S.PARKでは、Blow Dryの施述を重視してヘアスタイル作りをしています。 カジュアルファッションの流行により、オンよりもオフに重きをおいたヘアデザインやそれを求めるお客様も増えてきました。以前は、Salonでしかシャンプーされない方も多く、技術的にも、できるだけ長持ちするシャンプーとブローが求められていました。
2017/08/15
Y.S.PARKでは、ご自宅でSalonでの仕上がりを簡単に再現できるように「再現性」を考慮したヘアスタイル作りに取り組んでいます。スタイルチェンジ時には、必要であればパーマを施したりなど、何かした方がよければするけど、手入れが難しいヘアスタイルにはしたくない。このような意見を多く聞きます。
2017/07/31
Y.S.PARKでは、お子様向けのMenu「KIDS CUT」がご好評いただいています。よくあるKIDS専用Salonのようなスタイルではないのですが、あくまでも大人のお客様と一緒に、できるだけ同じようにおこないます。大人と違う点でいえば、「子供用の椅子」をつかうくらいです。
2017/07/25
Y.S.PARKでは、「 Stylish & Natural = スタイリッシュ&ナチュラル 」をテーマに定期的に撮影会をおこなっています。 Stylish&Natural 」「 be Art-Less 」「 Y.S.PARKらしさ 」とは何か?を常に考え、試行錯誤を重ねながらスタッフ全員で取り組んでいます。
2017/07/19
Y.S.PARK Salonは、世界各国からのお客様にご利用いただいています。Y.S.PARKには、日本の良さ、丁寧で綿密な仕事はこび、おもてなしのホスピタリティーなどがベースにありますが、その他のことは極力「世界の基準」を意識してオリジナルでおこなっています。
2017/07/09
Y.S.PARKでは「まとめ髪講座」をおこなっています。まとめ髪講座とは?一般の方を生徒さんとして募集をして、ご自身でのヘアアレンジの施し方をY.S.PARKのスタッフがお教えする少人数制の講座です。 2ヶ月に一度、行っていますが、ご好評いただいています。
2017/07/04
梅雨の時期、湿度が高くなると髪の毛が湿度を吸って膨張します。6月から9月までの間、アジアの気候は高温多湿でベタベタ過ごしにくい時期でもあります。ヘアスタイルに関しても、セットしてもすぐに崩れたり、くせ毛の場合は、うねりや膨張、人によっては爆発したように膨らみますので、なかなか悩みの種です。
2017/06/27
Y.S.PARK SalonでおこなうShampooは、「しっかり洗う」そして「しっかり流す」です。その中で、汚れを落とすという洗浄作業ではなく、マッサージ効果、リラックス効果を高めていきます。施述自体は15分前後で終了するのですが、その中に「起承転結」をつくり短編映画ではないのですが、感動していただけるストーリーを作り上げていきます。
2017/06/21
Y.S.PARKでは、毎月撮影会を行っています。最終的に、一枚の「絵」になるように、Modelさんの手配からHairの仕込みやMake、衣装、当日の撮影まで、全ての工程をスタッフが分担して行います。 全てを自分たちの手によって作り上げることは、Y.S.PARKのもの作りに対しての姿勢でもあります。オリジナル、唯一無二のHair Designを目指して活動をしています。