2017/12/07
年末年始になると、たくさんのお客様のご来店があります。 一昔前は、「年越し」という日本の行事を重んじて、身の回りのこと、仕事のこと、やり残しがなく新年を向かえられるようにと、いろいろと忙しく過ごす。 新年は、ご馳走を作り、晴れの日のための新しい洋服を新調し、参拝や挨拶まわり、または、家族のだんらんの時を過ごす。そんな年末年始がありました。
2017/10/13
Y.S.PARKのメニューの中には、サイドメニューとしてリラクシング メニューがあります。 リラクシング メニューは、お客様に大変人気、好評をいただいており、カラーやパーマの待ち時間を活用してメニューを試して頂いたり、カットにプラスアルファーでリラックスして頂いたりしています。
2017/10/04
Y.S.PARKでは、アシスタント スタッフを「 Apprentice = アプリンタス 」と呼びます。ほとんどの人が、この仕事を志して、専門学校で学び、若干20歳そこそこで、アプリンタスとして、この仕事に従事します。昨今、家庭での躾、学校での教育のあり方も、以前とくらべ、ずいぶんと変わったように思います。
2017/09/27
「 切りたても良かったけど1,2週間ぐらいしたらもっと良くなった。」と言われることがあります。褒めていただいているのでありがたいことなのですが、複雑な心境になります。後日良くなったという根拠は、どうも「なじみ」らしいのですが、なじんだ状態とは、どういう状態なのか?はじめから「なじんだ状態」で、して差し上げられないか?
2017/09/19
ヘアスタイルには、作り手による、さまざまな技法やテクニック、ヘアの見せ方に対しての想いがあります。Y.S.PARKの作品作りにおいては、作り込んだ上で自然に見せる。大胆且つ繊細なヘアデザイン。その作り手の想いをリアルにとらえるために、雰囲気や気分に流されない「Deep Focus / 後ろボケのない」写真で撮り収めています。
2017/08/31
Y.S.PARKでは、Blow Dryの施述を重視してヘアスタイル作りをしています。 カジュアルファッションの流行により、オンよりもオフに重きをおいたヘアデザインやそれを求めるお客様も増えてきました。以前は、Salonでしかシャンプーされない方も多く、技術的にも、できるだけ長持ちするシャンプーとブローが求められていました。
2017/08/15
Y.S.PARKでは、ご自宅でSalonでの仕上がりを簡単に再現できるように「再現性」を考慮したヘアスタイル作りに取り組んでいます。スタイルチェンジ時には、必要であればパーマを施したりなど、何かした方がよければするけど、手入れが難しいヘアスタイルにはしたくない。このような意見を多く聞きます。
2017/07/31
Y.S.PARKでは、お子様向けのMenu「KIDS CUT」がご好評いただいています。よくあるKIDS専用Salonのようなスタイルではないのですが、あくまでも大人のお客様と一緒に、できるだけ同じようにおこないます。大人と違う点でいえば、「子供用の椅子」をつかうくらいです。
2017/07/25
Y.S.PARKでは、「 Stylish & Natural = スタイリッシュ&ナチュラル 」をテーマに定期的に撮影会をおこなっています。 Stylish&Natural 」「 be Art-Less 」「 Y.S.PARKらしさ 」とは何か?を常に考え、試行錯誤を重ねながらスタッフ全員で取り組んでいます。
2017/07/19
Y.S.PARK Salonは、世界各国からのお客様にご利用いただいています。Y.S.PARKには、日本の良さ、丁寧で綿密な仕事はこび、おもてなしのホスピタリティーなどがベースにありますが、その他のことは極力「世界の基準」を意識してオリジナルでおこなっています。

さらに表示する